PADIアニバーサリーカードのご案内

皆様に嬉しい楽しいお知らせです。

PADIから、PADIアニバーサリーカードを発行するというニュースがありました。

PADIアニバーサリーカードは、通常のCカードのように講習を受けると発行されるものではなく、記念ダイビングなどの際にインストラクターがPADIに申請すると発行されるカードです。

デザインは6種類あります。

PADIアニバーサリーカード

目次(読みたいタイトルをタップ、クリックして移動できます)

発行開始はいつから?

このカードは2021年7月1日から発行の受付が始まるとのことです。

どんなダイビングをすると発行されるのか?

特に決まりは無いようで、良く行われている〇〇本記念はもちろんのこと、何かの記念なら良いみたいですね。

例えば、ライセンス取得1周年記念とか、MSD取得記念などでも良さそうです。

誕生日でも良いのか?は聞いてみないとわかりませんが、ダメとは書いてないので大丈夫かと。

「こんなのは良いの?」など、詳しくお知りになりたい方はスタッフまで。

デザインの詳細

上記6種類のカードデザインの台紙の上に、記念ダイビングの内容もプリントされます。

PADIアニバーサリーカードの見本

さらに、上記6デザイン以外にも完全オリジナルデザインのカードも作れるそうです。

そういう訳でアズールマリノでも、オリジナルカードを作ろうかと考えました。

そのデザインはこちら!

店長骨折2周年記念カードです

冗談はさておき、自分で撮影したお気に入りの写真とか、グループの集合写真で作るのも良いかも知れませんね。

こういう企画は楽しくて良いですね! 

アズールマリノでも今年は50本記念や100本記念の方が多く、さらには500本記念の方も出そうなので是非記念に残してはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

店長 かない

PADIのダイビングインストラクターであり、アズールマリノの店長です。