今後のツアーや営業内容について

何故お店を縮小するのですか?

まず、アズールマリノをご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけしますこと、心よりお詫び申し上げます。

今回店舗を移転して業務を縮小する理由は、率直に言って店長の年齢や体力的な問題です。

また、ちょうどコロナでお客様は激減し、ツアーでは毎回同じ顔ぶれになってきたこともあり、このタイミングが一番お客様にもご迷惑をおかけすることなく、縮小することが出来ると考えたからです。

ただ、毎月ツアーにご参加いただいているお客様のペースを崩したく無いのと、ライセンスを取ったばかりで、せっかくやり始めたのにお店が無くなってダイビングに行けなくなるのも申し訳ないので、縮小しつつも定期的にツアーの開催は行っていくことにしました。

ツアーの参加資格はどうなりますか?

今後も定期的にダイビングを続けたいお客様、そしてこのような状況でもアズールマリノを使っていただけると言うお客様につきましては、大歓迎ですので是非引き続きご利用いただけましたら幸いです。

ただ、やはり年に2、3回ダイビングを楽しみたいという志向のお客様にはなかなかご参加が難しい状況です。

と言うのも、レンタル器材は処分してしまいますので、レンタルが無くなります(ウェイトはあります)。

また、アズールマリノでは、安全のために出来るだけお客様のレベルに合わせたグループ分けをしていましたが、今後の運営は店長一人になりますので、これまでのようなグループ分けが出来なくなります。

そのような諸々の事情により、ある程度定期的にダイビングを続けたいというお客様に絞ってツアーを開催させていただくことにしました。

概ね「年間6、7日以上はダイビングに行きたい」と言うお客様を参加対象とさせていただきます。

もちろん、このような社会情勢ですし、そうでなくともお仕事の都合などで結果的に参加できる日数が少なくなってもそれは構いません。

ブランクのあるお客様

先日店舗移転のご案内メールをお出ししたところ、

「そろそろコロナが収まってきたし、ダイビングを再開しようと思っていたところだった」

と言うご返信を下さった方が何人もいらっしゃいました。

また再開したいと言うお客様につきましては、リフレッシュダイビングの日を設定してご参加頂けるようにしたいと考えております。

初心者のお客様

去年から今年にかけてライセンスを取得されたお客様で、引き続きツアーへのご参加を希望のお客様は、初心者向けツアーを平日、祝日問わず開催予定です。詳細はお問合せ下さい。

ツアー開催日はどのように決まりますか?

これまではお客様の人数が集まればいつでもツアーを開催するスタイルでしたが、今後はツアー開催日を決めさせていただきます。

ツアーのピックアップ場所と時間は?

ピックアップ場所と時間は、下記の駅とコインパーキングのみとなります。

新所沢駅(5時半前後)、小手指駅(5時40分前後)、武蔵藤沢駅(5時50分前後)、入間市駅(6時前後)のみとなります。

これまでの店舗の駐車場は使えなくなります。お車の場合はコインパーキングをご案内いたします。場所は小手指近辺と武蔵藤沢近辺、入間市近辺の3か所になります。駐車場集合時間は別途ご案内いたします。

ツアーの料金は?

料金は検討中ですが、これまでと同等の料金にする予定です。

ツアー以外のダイビング業務は?

  • ライセンス取得講習についてはツアーとは別日で開催予定です。
  • 器材の販売は各メーカーともに引き続きお取扱いしていきます。
  • 器材のメンテナンス(オーバーホール)は引き続き行っていきます。
  • 器材のお預かりサービスは引き続き行っていきますが、いずれは終了とさせていただくかも知れません。

ホームページ等は無くなるのですか?

ホームページは引き続き残しますが、SNSのアカウントは廃止するかも知れません。

移転先などの詳細は?

既にご案内の通り、現在の店舗は12月中頃で退去いたします。
3月か4月ごろを目途に新しい場所に移転しますが、これまでのような路面店ではなく、事務所になります。
場所は所沢市内です。

今後の連絡について

今後のご連絡につきましては、LINE公式アカウントをメインにさせていただきます。

LINE公式アカウントは、平日用と土日祝日用の2つをご用意しました。

ツアーの開催日の告知、集合時間や場所の告知などはLINE公式アカウントで行います。どなたでも友達追加していただくことはできます。

LINE公式アカウントは、友達追加していただいても、他の方にご自身のLINEがわかるような事は有りませんのでご案内ください。
また、LINE公式アカウントに友達追加していただくだけでは、アズールマリノからもどなたが友達追加していただいたかはわかりません。
LINE公式アカウントの画面から問合せをしていただくと、そこで初めてお客さまのアカウントがこちらで分かる(判明する)仕組みになっています。詳しくはメールかお電話でお問合せいただいても結構です。

その他、ホームページのお問合せフォームからも承ります。業務の都合上、Twitter、Facebook、インスタグラムからのお問合せは頂いてもお返事が遅れる可能性がございますのでご了承ください。

また、これまでご利用いただいていたメールアドレス(cst@azul-marino.com)は廃止する予定で、代わりにGmailアドレスをお使いいただけるようにします。cst@azul-marinoのアドレスを廃止する際には改めて連絡させていただきます。

電話番号について

現在ご利用いただいている、04-2993-9270の番号は、移転する際に使えなくなるようです。
新しい番号が決まるまでは、下記の金井の携帯にご連絡ください。

080-1079-2469

LINE公式アカウント 土日祝日用

LINE公式アカウント 平日用

現段階で決まっていることは以上となります。

また変更、追加などが有りましたら、上記記載のLINE公式アカウントでご連絡いたします。

タイトルとURLをコピーしました