,

11月28日 東伊豆熱海ダイビングツアー

冬季限定ポイント、「洞窟」へ潜るため、熱海へ行ってきました!早い時間の方が海況がよさそうな予報でしたので、朝一のボートで洞窟へ。 船の上から見ても水が青くてきれいです。洞窟の中は結構真っ暗なのですが、短い洞窟なので入り口
,

11月26日~27日 西伊豆ダイビングツアー

平日の1泊2日で西伊豆へ行ってきました。平日ということもあり、両日ともにダイビングポイントは空いていて、なのに海況は良く、贅沢な2日間を過ごしてきました! 1日目は大瀬崎へ。外海1本と湾内で2本。どちらもウミウシ探しがメ
,

11月22日 西伊豆土肥ダイビングツアー

連休中日は西伊豆へ。ボートのリクエストがございましたので土肥へ行ってきました。朝から雨がパラパラと降る肌寒いスタートでしたが、1本目出発するころには雨も上がり時折晴れ間も見えるほど。太陽の光があたると暖かくて、お日様の偉
,

11月21日 伊豆海洋公園ダイビングツアー

3連休が始まりましたー。1発目のダイビングツアーは伊豆海洋公園へ!お天気も快晴!!少し波が高いかなぁといった感じでしたが、お客様ともご相談の上「まぁ、いけるでしょう!」ということでいってきちゃいました! 陸上では早くもサ
,

11月14日 西伊豆大瀬崎ダイビングツアー

西風が強い予報でしたので東伊豆へ・・・と考えていたのですが、前夜からのつよい東風の影響でうねうね。。。急遽西伊豆大瀬崎へ行ってきました。最近伊豆半島横断のパターンが多い気もしますが、安全には変えられません! 大瀬崎は湾内
,

11月7日 西伊豆黄金崎ダイビングツアー

前日にすごく海況が良いとの情報を得まして、ちょっと遠出して西伊豆黄金崎へいってきましたー。海はとにかく穏やか。透明度も良いです!! この日はナビゲーションスペシャルティ講習とファンダイビングをしてきました。浅場は群れがひ
,

11月5日 西伊豆大瀬崎ダイビングツアー

またまた西伊豆大瀬崎へ。今回はオープンウォーターダイバーのライセンス取得講習とスペシャルティ講習です。 みなさん湾内でのダイビングでしたが、透明度は相変わらず良好。本日は初めてのドライスーツでしたので浅場で練習をしていた
,

11月3日 西伊豆大瀬崎ダイビングツアー

出勤時、家を出たら月明かりがとってもきれいで感動しました。影ができるほどの月の明かりってなんだか幻想的ですよね。あわただしい朝にほんのひと時ですがこころ休まる時間を持つことができました。なんだかいい一日になるような気がし