9月23日 IOP

久々に東伊豆の海況が良くなりましたので、迷わずIOPへ。ここのところウネリ&風波でクローズのこともあったようですが、今日は穏やかで透明度も良かったです。 まず1本目は1番の根へ。やはり根の上から先っぽにかけてキンギョハナ

9月20日 大瀬崎

台風一過の大瀬崎へ~♪前日にはツアー開催も危ぶまれましたが、東海地方から先は予想以上に速いスピードで過ぎ去ってくれて助かりました! 到着してみると湾内、先端はベッタベタ!!まるで鏡のような水面でした。しかも透明度も10m

9月15日 真鶴

本日はファンダイビングで真鶴です。 透明度もUPしてきれいな青い海が楽しめました。今回はサザエ根を中心にのんびりゆったりダイビングです。でも生物はけっこう迫力ありましたよ!水面近くには大きなボラがすごい数!!水深10mく