7月30日 IOP

今日は最近透明度の良いIOPです。この前の富戸といい、透明度の良い海は顔をつけただけでテンション上がっちゃいます(^^) 今回もきれいな青い海でしたよー。 でも、台風の影響か若干うねりがありました。こんな日のIOPはエン
,

7月19日 オープンウォーターダイバー講習、ファンダイブ、体験ダイビング

とうとう待ちに待った梅雨明けです!!本日は以前からリクエストのあった八幡野へ行って来ました。 さすが3連休の初日、やっぱり海水浴客がたくさんいました。夏が始まったーって感じです。 海況の方は少しうねりが入っていたため浅場
,

7月18日 川奈 オープンウォーターダイバー講習、ファンダイブ

毎日暑い日が続きますが、本日も例外なく暑く、海に潜るにはもってこいな一日でした。 海中の様子もここ何日かの中では抜群に良く、場所によっては10m以上見えていたのではないかなって感じです。しかも、「きれい=冷たい」の法則を
,

7月4日 オープンウォーターダイバー講習、ファンダイブ

7月始めの平日は川奈へ行ってきました。 天気予報は雨。朝現地へ問い合わせると、「海は穏やかですけど、大雨です。」とのこと。 でも不思議と道中ほとんど雨は降っていなく、所によっては晴れ間もあるくらいで、本当に降ってるのかな