2020 LP

アズールマリノのダイビングライセンス取得コース 7つのお勧めポイント

1.伊豆まで無料送迎

アズールマリノでは、伊豆の海まで無料で送迎を行っています。

電車や車で首都圏から伊豆まで往復すると1万円前後かかります。ダイビングのライセンスを取るとなると、学科講習1日、プール講習1日、海洋実習がコースによって1日か2日間で合計3、4日は必要なので、交通費だけでも3万円~4万円の出費に。

つまり、ダイビングのライセンス取得が7万円だったとしても、かかる費用としては10万円以上になるということです。

アズールマリノでは集合場所がお店はもちろん、所沢近辺や入間市近辺など各所にあり、そこからはお店の車で伊豆の実習地までお送りします。ダイビングは慣れるまでかなり体力を使い、体も疲労しますが、送迎付きなら帰りの車はしっかり休養を取って頂けるので安心です。

費用的にも自分で電車や車を使って伊豆まで行くよりずっとお得です。道中は同じダイビングを楽しむ仲間どうし、初めて会う人でもきっと帰りには仲良くなれますよ。

2. ベストな場所でダイビング

夏から秋にかけてはダイビングが真っ盛りになります。海洋実習地は、交通の便が良い場所はどうしても混雑してしまいます。

そんな時期にお勧めなのが西伊豆。西伊豆の多くのダイビングポイントは、電車の路線が通っていないので交通の便が悪く、その分空いていることも多いのです。

また、伊豆の海にはたくさんのダイビングポイントが有りますが、実はその時の状況によって海のコンディションには大きな違いがあります。ある場所では波がざぶざぶしていたり、透明度が悪かったり、水温が低くて冷たかったり。

かと思えば同じ日でも他の場所では穏やかで透明度も良く、水温も暖かかったり。いつも良かったり、いつも悪かったりという場所は有りません。その時の風向きや潮の状況によって変わるのです。

せっかく潜るなら、コンディションの良いところが良いですよね?

アズールマリノでは、海洋実習の際、水質の良い真鶴エリアをはじめ、伊豆の西側、東側と、状況に応じてお客様が安全に、そして快適にダイビングができる場所を選んで行っています。

3.女性インストラクターも常勤で安心

アズールマリノでは女性インストラクターが3名常勤しています。1店舗に3名の女性インストラクターが常駐しているお店は、関東でもそう多くはありません。

ダイビングは他のスポーツと比べても少し特殊なスポーツなので、特にダイビングを始めたばかりの女性のお客様には女性インストラクターは心強い味方です。

また、もしウェットスーツを作る場合を考えても、実は30か所以上の採寸個所があります。アズールマリノでは、女性の採寸は必ず女性スタッフが行いますので、その点でも安心してご利用いただけます。

4.講習はすぐに始められます

女性インストラクターを含め、アズールマリノでは現在6名のスタッフが皆様を海の世界へご案内しております。

もちろん、全員がPADIのプロ資格を所有しています。

だから講習もすぐにスタートしていただけますし、学科講習、プール講習、海洋実習、そしてダイビングのライセンス取得後のファンダイビングまで、いつでもお客様の都合に合わせてご参加いただくことが出来る体制を整えています。

5.レンタル器材も清潔で安心

アズールマリノではレンタル器材にも力を入れています。

古いボロボロのレンタル器材は危険なだけでなく、不快でもあります。

そしてお客様が呼吸をするための器具は通常レンタルでは使用されないような最高級品を使用しています。

6.講習もツアーも少人数制

講習はもちろん、ダイビングのライセンスを取得した後のファンダイビングでも、安全のため少人数で潜るようにしています。ほとんどの講習は一人のインストラクターにつきお客様は2~3名となっています。

7.PADIの5つ星認定のダイビングショップ

アズールマリノはPADIで5つ星認定の正規ダイビングショップです。

コロナ対策もしっかり行っています

ダイビングは自然の中で、しかも海の中で行うスポーツなので比較的密にはなりにくいスポーツですが、アズールマリノではコロナ対策もしっかり行います。

1 密になる更衣室対策

混雑する時期、どうしても更衣室は不特定多数の人が利用して密になってしまいます。そこでアズールマリノではお客様が一人でご利用になれるよう、簡易更衣室をご用意しました!

写真

2 レンタル器材ももちろん消毒

レンタル器材は必ず消毒。そして、一度使ったレンタル器材を続けて使用せず、少なくとも2日以上間隔をあけてローテーションして使用するようにしています。

写真

3 送迎車も人数を減らして対応

送迎車はお一人につき一シートご利用いただくようにしています。お客様用スペースは通常8人乗りですが、コロナ対策期間は5人に制限しております。

写真

キャンペーンでお得にライセンスをゲット

ライセンス取得料金 75,000円+マスクやフィンなどの軽器材セット61700円+ウェットスーツ29000円

合計 166700円が129800円!

(ライセンス取得75000円のみでも承ります)

機材を購入しなくても全て無料でレンタルいたします!

ライセンス取得までの流れ

1 ご来店予約

ライセンス取得コースをお申込みの方も、もう少し詳しく話を聞きたいという方も、まずはご来店ください。

ライセンス取得やダイビング全般に関する疑問にもインストラクターが詳しくご説明します。

コースにお申込みの際にはお申込み金25000円をお支払いください。

教材を受け取ったら講習のスタートです!

2 自宅で自習

先ずは教材を使って自習。

教材はテキストやDVDなどがセットになっています。

3 お店で学科講習

自習が終わったらお店で学科講習です。

主に自習していただいた内容の確認やテストなどを行います。

4 プール講習

都内の温水プールで実習です。

プール実習の日程はお客様のご希望の日程をお伺いした上で決められます。

ダイビングに必要なスキルは30以上と盛りだくさん。すべて大事なスキルなのでしっかりマスターしましょう。

スキルの習得度合いは人それぞれです。苦手なスキルがあると命にも関わりますので、そのままにせずしっかりマスターしましょう。

もちろん、出来るまでインストラクターがしっかりサポートいたします。

5 海洋実習

海洋実習は2日間です。

続けて2日間でなくてもかまいませんので、お休みの日を利用して1日ずつ受講してください。

実習地はその日の透明度や水温などを考慮し、波や流れのない穏やかな場所を選んで行います。

6 実習がすべて終われば申請手続き

店頭にて申請手続きをします。申請手続きとは、お客様が全ての講習を問題なく修了した事をPADIに報告すると同時に、カードを発行してもらう手続きです。
申請をすればあとはカードが届くのを待つだけです。

おめでとうございます!これであなたもダイバーの仲間入りです!

安全のためにダイビングを続けましょう

ダイビングのライセンスを取得したら、初心者のうちは特に間をあけずにダイビングを続けましょう。

車の運転も、続けて運転して練習しないと危険ですよね?

ダイビングも同じで、ライセンスを取ったばかりの時はほとんどのスキルが完全に身についていません。

どこへ行っても安全にダイビングが出来るように、出来るだけ続けてダイビングをしましょう。

続けてダイビングをするには?

初心者のライセンスコース以外にも、実はたくさんのスキルアップ講習があります。

また、アズールマリノでは、透明度や水温、お客様の経験値などを考慮して、ベストな場所へのツアーを開催しています。

ツアーの開催はお店の休業日とは関係なく開催していますので、平日がお休みのお客様でも参加しやすくなっています。

スキルアップ講習を受けたり、ツアーに参加するなどして、出来るだけ間をあけずにダイビングを楽しみましょう!

海洋実習

ご来店の予約はお電話かメールで!

よくあるご質問など

[st-kaiwa1]オープンウォーターダイバーコースは必ず4日間で取得できますか? [/st-kaiwa1]
[st-kaiwa2 r]いいえ、4日間は最短で取得できる日数の目安です。[/st-kaiwa2]
[st-kaiwa1]「必ず4日間で取得できます」とうたっているお店も有りましたが?[/st-kaiwa1]
[st-kaiwa2 r]どんなスポーツでも、人それぞれ習得できる時間に違いがありますよね!
ダイビングも人によってスキルが習得できる時間に多少の差があります。
特にダイビングは命に関わるスポーツなので、しっかりとスキルを習得して頂けるまで責任を持ってコースを実施しています![/st-kaiwa2]
[st-kaiwa1]1人でも参加できますか? [/st-kaiwa1]
[st-kaiwa2 r]はい、お1人でも大歓迎です。7割程度のお客様が最初はお1人で参加されていますが、すぐにダイビング仲間ができます。[/st-kaiwa2]
[st-kaiwa1]ダイビングの器材は購入しないとできませんか? [/st-kaiwa1]
[st-kaiwa2 r]いいえ、すべてレンタルで始められます。[/st-kaiwa2]

ライセンス取得専用フリーダイヤル 0120-655-524

タイトルとURLをコピーしました